あらかぶ、美味いじゃあないの!面倒くさかったけど、刺身で食ってみた。

型が良ければこれからは持って帰ろう。

あらかぶの美味さを再認識。

外道で釣れる『あらかぶ』。

いつもなら、処理が面倒だというのもあって、よっぽど型が良くなければリリースする。

ところが、先だっての釣行で、にわ子が釣ったあらかぶを刺身にしてみたところ・・

すんげえ、美味い!

身の甘みと旨味が舌の上でとろけるよう。

刺身にするには、少々面倒くさいが、地道に三枚におろし、皮をひいてやってみたのだ。

とれる身は多くはないが、こんなに美味しいのであれば頑張ってさばく価値ありだ。

以前は、唐揚げか、みそ汁、といったイメージしかなかったのだが、とんでもねえ。

刺身が美味い。

写真ではなかなかこの感動が伝わらないので、残念だが、今後は持ってか~えろっと。

ちなみに、右側にある、ちょこっとしかないのが、あらかぶ。

左側はオナガの刺身。

晩酌には最高だべ!!

とっても美味しくいただきました。美味しそう!と思ったら、応援のクリックをお願いします^^
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事