バカ珍な行動を!釣り人によくある話。

佐賀県唐津市呼子町の加部島でエギング。

イカ刺しが食いたい。そのひと言が・・・

釣り人とはほんにバカちんである。

魚が食べたい=スーパーで魚を買う

という方程式が成り立たない。

魚が食べたい=釣りに行く

という単純思考回路で行動をしてしまう、悲しい性。

何気に

「イカ刺しが食べたい。」

と発した言葉が、恐ろしいことにイカを釣りに行ってみよう・・となる。

アホやろ。

そのアホがここにいる。

そうワシらである。

ふと気づけば、佐賀県唐津市呼子町の加部島にワシらはいたのだ。

夜である。

釣り人は誰もいない。

釣れるわけないやん・・・。

来てみて何となく気づくが、来るまでは気づかないという愚かさ。

これまた釣り人の悲しい性である。

しかし

せっかくやってきたのだから、やってみるしかない。

イカ刺しが食いたいのだから。

おいおい、イカ刺しが釣れるわけなかろう。

そんな堕落的な考えをするんだったら、最初から店でイカ刺しを食ったほうが早かろうに。

それに

ここまでやってくる体力と交通費考えたら、店で食べたほうが安上がりだぞ。

はっ!!

言ってはならぬことを・・・言ってしまった。

買ったほうが安上がりは、釣り人では絶対禁句なのだ。

とりあえず頑張ってみる

ワシは小一時間ほど頑張っただろうか・・・。

釣り方もよくわからないが、全くそれらしいアタリはない。

ワシは車内に戻り、テレビを見る。

にわ子はというと、辛抱強くエギを投げ続けている。

既にワシはあきらめていたので、帰りたい・・・。

イカ刺しは我慢するから、帰りたい。

にわ子・・・

この調子だと、しばらく帰りそうにないなあ・・・。

と思っていたとき

にわ子がニヤニヤしながらこちらへ向かってくる。

えっ・・・・

マジ?????

イカ、釣っとるやん!!

ホントに釣ったのかい???

疑惑・・・。

さっき車の後ろで何かこそこそやってたやろ~、にわ子~。

どこかのスーパーでこっそり買っておいたイカを、釣れたぞー!って持ってきたんじゃあないのかあ??

白状せよ!

にわ子!!

おおおお!!

活きとる!!

ということは、ホントに釣ったんだな!

失礼した。スーパーで買ってきた疑惑は取り消そう。

やるもんだねえ。

イカ刺しが食べたい=イカを釣る

を有言実行。

またしてもワシは釣れずに、にわ子は釣るという、いつもの構図になってしまい、情けない限りではあるが、こればかりはどうしようもない。

しっかし

本当に釣れるとは思わんかったよ。

にわ子に脱帽っす!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

またしてもいつも通りの構図になってしまいました。にわ子釣る人、にわ男釣れない人。とほほ・・・。しかし、釣れるとは思いませんでした。釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。皆さまの応援がにわ男の糧です。どうぞ、下のボタンをクリックしていただき、応援をお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事