釣果の不調は五島の晩餐で盛り返す!

上五島、中通島釣行1日目の夜。

釣果不調・・・しか~し・・

中通島での釣行初日は絶不調に終わったワシら。

残念であったが、こればかりは仕方がないな・・・。

きっと、お魚さんたちは、どこかにお出かけしてたんだ・・きっと。

というわけで

この日の宿へチェックイン。

お世話になったのは

『有川ビーチサイドホテル浦』という名のお宿。

なんだか、リゾートホテルのような名前だが、ビーチは無い。なのにビーチサイドとはこれいかに・・・。

まあ、それよりも、楽しみは五島の晩餐。

宿の近くに居酒屋やスナックなどが数件ある。

その中から、チョイスしたのは『寄り処 満(みつ)』。

まずびっくりしたのは、刺し盛り。

このボリュームすごいだろ!

しかも全てとても新鮮。

もっとびっくりするのは価格。

これでいくらだと思う?

な、な、なんと1,500円!!!

安すぎ~!!お得!!美味しい~!!

付け出しには、大好物の赤ナマコがでてきた。

もう、間違いなしのウマウマである。

酒は五島の焼酎、『五島灘』を頼み、それに合いそうなつまみを一品。

ホルモンの煮込みである。

少し甘めだったが、これも間違いなく美味し!!

酒もすすみ、ついつい揚げ物を二品も頼んでしまった・・・。

タコの唐揚げと串揚げである。

タコの唐揚げが美味かった~!!タコが柔らかくて味わい深く、噛めば噛むほど味が出てくる。

つまみには最高である。

そして最後に

五島の名物『かっとっぽ』。

これはハコフグ。

ハコフグの身を甘じょっぱい味噌で調理した、一風かわったひと品。

見た目のインパクトが半端ない。

ハコフグの皮を器にして、その身をいただく。

初めて食べたのだが、ハコフグの身・・・美味いな!!

酒のつまみにも良いが、ご飯のおかずとしても良い感じだぞ。

甘しょっぱい味噌味に、酒がまたまたすすむ君である。

五島の夜は五島の食で。

大、大、大満足ーー!!なのであった。

さあて、明日は五島の最終日。

ゆっくり寝て、釣りまっせーー!

本日もご覧いただき、有難うございました。

五島の海の幸、最高ですよー!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。下のボタンをクリックしていただき、応援をしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事