色鉛筆であんなリアルな絵が書けたらすごい!
妄想は膨らんでいく。
ある日、テレビをつけていたら、『プレバト』をやっていた。
役者の梅沢富男さんが俳句を詠んで、夏井先生が「おっちゃんのここがダメ!」って駄目だしをされている、あの番組ね。
その番組の中で、色鉛筆画ってのをやっていて、そのリアルさにびっくり!
まるで本物みたいに、絵を描くんだな。
などと、思った次第なのだ。
ワシがフォローさせていただいているブログの中にも、イラストが上手なブロガーさんが何人かいらっしゃる。
ご自分の飼っているネコちゃんとのやりとりをイラストにしている方とか、お子さんとの生活を漫画にしていらっしゃる方とか、そりゃあもう、絵心たっぷりの才能をお持ちだ。
そんなの
超~羨ましいではないか。
ワシにそんな能力があれば、どんなに楽しいことか。
「ご趣味は?」
と聞かれて
「いや~、絵画を少々。」
なんてのは、いいじゃないの!!
屋外での趣味は魚釣り、屋内での趣味は絵を描くこと。
うん、良い良い。
なんだかブルジョア的香りがぷんぷんするぞ。
ということで
買っちゃった!
色鉛筆、買っちゃった!!
描いたこともないくせに、買っちゃったよ・・・。
妄想だけで、買っちゃったよ・・・。
しかも、にわ子の分もあわせて、2セット買っちゃったよ・・・。
ワシ・・・形から入るタイプ。
これが災いの素やな。
意気込みだけは一級品だろ。
教本もばっちりそろえた。
頭の中では、超リアルなお魚さん達の色鉛筆画が浮かんでいる。
妄想というものは恐ろしい。
色鉛筆や教本を選んでいるときは、完全に自分ができるものだと思い込んでいる。
しかし
うちに帰り、買ったものを目の前にならべてみると・・・
と、現実を冷静に分析するはめになる。
でも
もう買っちゃったもんなあ。
描いてみるしかないよ。
これを読んでいる方々!
「そんなの描けるわけないじゃーん!無理、無理!」
って思ってるだろーーー!
わからんぞー。
もしかしたら、3年後に、ワシはフィッシングイラストレーターとして新たな分野を開拓し、超メジャーな存在になって、オッサンの星になっとるかもしれんぞ。
っと、いかん、また妄想が暴走。
まあ、確率的には、この色鉛筆たちは物入の奥に仕舞いこまれる可能性が高い。
ま、一応挑戦はしてみるけどね。
どうなることやら・・・