外飲みは自粛しておったが、お店再開のお知らせに。

開いていると聞いたからには・・・。

にわ男
大将!!店は再開してる?

との問いに

「開けてますよ~。」

の返答。

正直、めちゃ嬉しかった。

外飲みを自粛して、はや1か月半。

ずっと気になっていた。

お店を自主的に閉めてから、その後どうしてるんだろう・・・。

ずっと気になっていた。

そして、店再開の知らせ。再開を待ちわびたお客様で、店内は満員御礼であった。

もちろん、感染対策を万全にしたうえでの再開だ。

久しぶりの焼鳥。

写真に写ってるのは、オクラ巻き、しそつくね、サガリである。

久しぶりの味に舌鼓をうつ。

そしてこいつが焼鳥のお供。

焼酎で乾杯である。

大将から店を閉めてた間の話を聞く。

平常時であればいつも働いている大将であるが、自粛期間に何度か魚釣りに出かけたとのこと(もちろん、禁止エリアではしてないですよ。)。

お友達が所有するボートで魚釣りに行ったときに、その友人が海に落ちて大変だったことや、タイラバで船釣りをしたけれども、全然釣れなかったことなんかを話してくれた。

なんだか、この1か月半が半年にも思えたよ・・・。

久しぶりの大将の声と美味しい焼鳥で、お酒がすすむ。

これ、キープしてた焼酎のボトル。

あっという間に飲み干して。もう一本。

焼鳥をひとしきり堪能したにわ男とにわ子。

そのあとは、大将自家製の梅干しで、さらに飲み干す。

この大将自家製の梅干しが、マジで絶品。

これひと粒で焼酎2杯は飲める。

そして

ワシがいつも頼むのがこれ。

『激辛ウインナー』。

これまた、これひとつで、焼酎3杯はいける。

かなりの激辛だが、旨味があってメチャ美味い(ちなみに、にわ子は食べられません・・)。

いつものこの味。

いつもの大将の声。

いつものお店の賑わい。

今まで気づかなかったけれど、こんなことが有難いことだと、あらためて気づく。

これまでの日常は戻らないと思うけれども、ひとつひとつに感動と感謝を発見することができたならば、新しいスタートがきれそうな気がする。

大将!

ご馳走様!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

日常が日常であることの大切さをあらためて認識した一日でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事