パン生地にあんこが練りこまれた食パン。

商品名確認するの忘れた~!

帰宅途中、近所のパン屋さんに寄った。

『石窯パンの家 グラティエ』である。

グラティエとはスペイン語で、大地の恵みという意味の造語だそうな。

パン屋に入ると、『節制』という言葉の糸がプツン!と切れる。

どれもこれも美味そうである。

その中で

ワシにひと際アピールをしてくるやつがいる。

パン君
ねえねえ、買って買って~!絶対美味いから。
にわ男
何だよ、おまえはそんなに美味いのか?焼きたてって書いてあるじゃあないか。

見ると、パン生地にあんこが練りこまれている。

なんだよ~。

めちゃくちゃ美味そうじゃないか。

きっとこいつにバターをのっけて、トーストしたら絶対に美味いはずだ。

イメージは完璧に出来上がっていた。

買っちゃうよね~。

仕方がないよね~。

それではここからは、魅惑のあんバタートーストの連続写真をお楽しみいただきたい!

どうさどうさ!

カリカリ&しっとり加減が伝わるだろ。

外側はカリっとしていて、内側はしっとり。

しかもあんことバターの絶妙なハーモニーが舌の上にのったとたん、鼻から幸せな香りが抜けていくのさ。

これ、マジで罪。

ただ、商品名の確認を忘れたので、お店で「〇〇ありますか?」って尋ねることができない。

しまったな・・・。

食べることが優先で、商品の紹介をまともにできていない今回の記事。

ご容赦を。

しかし、ブログタイトルの「釣好大全九州」と全く関係ないやん!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

このあんバタートースト、ホントに美味しかったっす。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事