世界最高級クラスの岩盤浴。

長崎県平戸市、飯良エリア。

じんわりと額ににじむ汗。これぞ遠赤外線効果。

輻射熱による遠赤外線効果。

ワシの額にはうっすらと美しい汗がにじんでいる。

まるで甲子園で高校球児が流す汗である。

う!美しいーー!!

ワシは今、世界最高級クラスの岩盤浴を楽しんでいる。

ここでは、遠赤外線効果による発汗効果だけではなく、UVーA(波長は315~400nm)、つまり紫外線が天井から照射され、日サロ効果も得られる。

岩盤浴+日サロである。

なんと素晴らしい所であろうか。

そりゃあもう、2~3時間もここに居れば、こんがりと健康的な色に焼け、美しい高校球児のような汗が滝のように流れ、健康的であることこのうえない。

あああ!!ワシは今、ブルジョア的時間を過ごしている。

なんと素晴らしいことか!!

この世界最高級クラスの岩盤浴施設・・・本当は誰にも教えたくないのだが。。。

仕方がない・・・読者諸氏にはこっそりとお教えしよう。

ここだ!!

ここが世界最高級クラスと噂される岩盤浴施設である。

どこに寝転がっても最高の遠赤外線効果が地べたから伝わってくる。

そして、確実にワシの肌を小麦色に焼いてくれるのだ。

ワシは岩盤浴を楽しむために、わざわざ長崎県は平戸市の飯良というところまでやってきた。

誰だ??

「防波堤じゃないか・・・。どうせ魚釣りに来たんでしょ。」

何て言ってるのは。

失礼な、ワシは岩盤浴を楽しむために来たのだ。

決して魚釣りに来たのではない!!

ここの岩盤浴施設が世界最高級クラスと言われているのは、素晴らしい遠赤効果だけではない。

な!な!何と!!

小魚に餌やり体験ができるのだ。

楽しいなあ!!楽しいよお!!

滝のような汗を流しながら、水族館並みの風景を楽しむことができるのだ。

あああ!!

何と素晴らしいことか!!

アジコにトウゴロウイワシ、そしてネンブツダイにオヤビッチャも見えるな。

あああ!!楽しいなあ!!楽しいよお!!

おやおや??

ひとり何かぶつぶつ言ってる人がいるなあ・・・。

何をそんなに怒っているのかな??にわ子さん。

釣れるとか釣れないとか・・・何を怒っているのかな??

にわ子もゆっくりと岩盤浴を楽しめばいいのさ。

ごろんとそこに寝転がってごらんよ。

そして天井から照射される紫外線を全身に浴びて、こんがりと健康的な小麦色になってごらんよ。

そして小魚に餌やり体験をしてごらんよ。

どうよ。

楽しいだろう!!楽しいと言ってくれよお!!

わざわざ午前2時に起床して、ほとんど寝てない状態で、長崎県の平戸まで来たんだからさあ。

はあ・・・

釣れん・・・。

あ!!釣れんとか言ってしまったあ!!

ワシは岩盤浴に来ているのである。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

当面は・・・岩盤浴・・・だな・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. おうな より:

    おはようございます♪
    岩盤浴もいいですね~ \(^o^)/
    トウゴロウイワシ・ネンブツダイ・オヤビッチャ
    こんな名前のお魚いるのですね。(*'▽')
    たも網でもとれそうな・・・!?

    • 博多にわ男 より:

      Ounaさん、コメント有難う御座います!
      ダハハ🤣🤣ホント、網ですくえそうな小魚。。
      いっそのこと、こいつらを網ですくって、唐揚げにして食ってやろうかな🤣🤣

  2. へっぽこ より:

    久しぶりに登場の飯良漁港
    いいとこなんですがね~♪
    漁港の右前には有名な立場島も見えるので魚影は濃いはずです。
    っていうかアニキ~!
    飯良まで岩盤浴+日サロに行ったんすか?
    じゃぁ締まった体に小麦色の肌でモテモテのアニキに変身?

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難う御座います!
      場所は間違いないはずなんですけどねー、いかんせん、餌取りの猛攻に勝てませんでしたー。。。それと、バリが多かったです。。。海の中はまだ真夏ですな。。😭
      おかげで、こんがりと焼けて、黒豚になりましたわーー😭😭

  3. きままなマーシャ より:

    ほんとうに海の中道水族館みたいですね~
    アジやイワシがこんなにいっぱい!
    先日は津屋崎でフグ1匹が泳いでるの見て
    すごく嬉しかったです(*^^*)

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難う御座います!
      まだまだ海の中は真夏ですねー。小魚がたくさん‼️
      海水温が落ち着いてくれないと釣れませーん😭
      豆アジの南蛮でも作りますかあ🤣🤣
      津屋崎はキスが釣れているようですよー👍

  4. 伊都国人 より:

    2年ほど前の6月に娘婿と車中泊釣行で行きました。
    防波堤の付け根からすぐに磯に出れるのでいいところですよね~
    その時はサバゴの襲来に会い、コッパグロ程度でした。
    東風が強く、夜釣りはあの高い犬走りには怖くて上がれずに、内側でアジゴを釣っていました。(外側でイサキを狙いたかったのですが)
    昨日も阿翁の筏です。
    今年は水温が異常に高いようで(船長は29℃といってました)、クロも大きいのは浮いてこないし、アブッテカモも例年より少なく、ボトムでのダゴチン釣りでクロの30cmクラスが来るという、昨年までとは全く違う状況です。(イサキは型は小さいですが例年より好調でした)
    夏も終わり。今度の台風が行き過ぎれば、もう岩盤浴もできなくなり、秋磯の始まりです。
    もうしばらくの辛抱・・・
    磯に行きた~い

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難う御座います!
      いやいや、ひどい目にあいましたよー😭こんなに餌取りが沸いてたら、ちょっと私の腕ではたちうちができません😭😭立場島も近いので、一発クロがくるかなあーなんて思って挑戦してみたのですが、撃沈でしたー😭😭
      筏も水温が高いですねー。魚は涼を求めて、深いところに行ってるのかな🤣🤣
      秋磯が恋しいですねー。磯で早く釣りがしたいー‼️と、釣り師は皆同じ気持ち🤣🤣

  5. ココ より:

    小魚に
    ほらー食え食えーって
    餌やりやってみたいです(*´Д`)

    • 博多にわ男 より:

      ココさん、コメント有難う御座います!
      釣りに行った時にこの状態は厳しいものがありますよーー😭😭
      小魚に餌を食われるだけなんですからーー😭😭
      ま、大きくなって戻ってきてくれたらやりがいもあるんですけどね。。。🤣🤣🤣

コメントを残す

おすすめの記事