麦ジュースでほろ酔いの博多にわ男とにわ子。

そろそろ寝ますか・・・。

熊本県は天草で車中泊飯を堪能したワシら。

(前回の記事はコチラ➡『これぞ車中泊の醍醐味。気の向くままに移動。』

お腹もいっぱいで麦ジュースの酔いがボチボチと回ってきた。

そろそろ次の日の釣りに備えて就寝するか。

おやすみ~・・・。

瞼を閉じておそらく数十分・・・

バチ・・バチバチ・・ドバアアアーーー!!と物凄い音。

あまりの音の激しさに目を覚ます。

何や何や??

屋根に打ち付ける激しい雨。

ドシャ降りである。

マジっすか・・。そんな予報ではなかったはずだが・・。

とにかく雨が車の屋根に打ち付けられる際の音が半端ない。

うるさい・・・。

うるさくて眠れない・・・。

いかん、眠らなければ次の日がヤバイ。早起きできなくなってしまう。

にわ男
魚が一匹、魚が二匹、魚が三匹・・・・・・・
にわ男
・・・・・魚が1万1020匹、魚が1万1021匹・・・・・

オーマイガー!

こんなドシャ降りでは眠られないではないか!

隣ではにわ子が夢遊病者のような眼差しで一点を見つめていた。

怖いぞ・・・にわ子・・・。

まともに睡眠にはいったのは何時くらいだっただろうか。

まともに何時、睡眠に入り込んだのかは記憶が定かではない。

ただ、何度も何度も雨音で目が覚めた。

雨が上がり、寝たな~と感じたのは起きる前の2時間くらいかな。

ガバッと目が覚め起きると・・・

既に道の駅は開店、駐車場には買い物客でほぼいっぱいになっていた。

やべえーー!!

完全に寝過ごした!!

釣り車中泊第一弾目の旅からやらかしてしもうた。

寝過ごすなど、釣り人にあるまじき行為である。

とは言え、やらかしてしまったものは仕方がない。

まずは起き抜けの熱いコーヒーでも飲んで、計画を練り直すか。

にわ男
にわ子、悪いけど、熱いコーヒーを淹れてくれんかい?
にわ子
・・・・・ガスボンベ家に忘れてきた・・・。お湯が沸かせない・・・。

マジっすかーー!!

固形燃料も昨晩使ってしまったので、燃料が無い。

熱いコーヒーが飲めない車中泊なんぞあり得んのだーー!!

イメージでは鳥のさえずりを聞きつつ、朝日を浴びながら熱いコーヒーを飲んでいるはずなのだ!

やらかし続きである。

教訓・・・

その1 天気予報はピンポイントで確認しよう。

その2 自炊するのであれば燃料の持参を確認しよう。

仕方がないので開店した道の駅見学。

眠い目をこすりながら、道の駅の店内へ。

さすがは道の駅。

地元の特産がずらりと並んでいる。

しかもここは熊本。

『くまもん』があっちにもこっちにも。

くまもんの訴求効果は絶大なのである。

まさに、くまもん様様だな。

とりあえず朝飯になりそうなものを幾点か購入し、腹ごしらえ。燃料が既に無いのでそのまま食べることができるお惣菜類とおにぎりを。

うんうん、くまもんは美味い。

腹を満たし本来の目的の魚釣りへ。

とりあえず道の駅で腹を満たし、本来早起きして行く予定であった『樋合島』を目指す。

ついに天草で魚釣りである。

寝不足等、色々とあったが魚が釣れればそんなものは全て帳消しだ。

樋合島へ向かう車中のワシは既に大量イメージでニコニコなのだ。

さて、次回は樋合島の様子をお届け。

どうなる!!博多にわ男!!どうする!!博多にわ子!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

天気のチェック、そして忘れ物のチェックは大事ですねえ・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事