長崎県西海市釣行。港で朝飯を食う。

朝日の中でラブリーな朝食。

長崎県西海市へ魚釣りへ出かけた朝、到着した港でまずは朝飯!

そう、腹ごしらえってやつだな。

なんでわざわざ朝飯の話題かって?

そんなもんわざわざ見たくないって??

まあ、まあ、そう言わずに見てやってよ。

マジでラブリーなアイテムを手に入れたから、見てやってよ。

そうこれは、にわ男の自己満足&プチ自慢の朝食披露なのだよ。ふふふ・・・。

こ~んな感じの、光芒あふれる港で朝食を食べるのだぞ、どうだ!!お洒落だろう。ふふふ・・・。

そして作る朝飯は『ホットサンド』。

またまたお洒落な感じだ。ふふふ・・・。

今回使いたくて使いたくて仕方がなかったニューアイテムがコチラ。

チャムスのホットサンドメーカーだあ!!

「なんだ、単なるホットサンドメーカーか・・・。」

ってつぶやいている読者方々!このホットサンドメーカーを侮るなかれ。

こいつでラブリーな朝食ライフが手に入ることに後半気づくぞ!

まずはホットサンドメーカーに食パンをセット!!

次に自宅から持参した、にわ子作の具(卵サンドの具)を食パンにパイルダーオン!(んん~・・この表現は40代半ば以降の方にしか通用しないかな・・・。若い読者諸氏には申し訳ない。)

あとは、ハムやとろけるチーズをその上にのせて、さらに食パンで挟む。

これでセット完了である。

ワシにもできる超簡単作業工程。

朝から複雑な作業はワシにはとても無理なので、これくらいが丁度よい。

そしていよいよ焼きにかかる。

これも簡単。カセットコンロで焼くだけだ。

中の様子を見ながら焼くのだが、どれくらいかな・・・そうだなあ、裏表1分ずつほどかな。

トースターよりも早く焼きあがるぞ。

こうして出来上がったホットサンド。

どうぞ見てやってよ!!

どうよ、どうよ!!

この可愛い焼き目!!

絵が逆さまだが、そこはご愛嬌ということで、ご勘弁。

どうさ。

めちゃくちゃラブリーじゃないかい?

もうこの焼き目がたまらーーん!!

テンション上がりまくるぞ!!

チャムスのロゴマークであるカツオドリがくっきりと浮き上がって、ナイスホットサンドである。

パン切包丁で二つにカット。

味はというと・・・

外は当然カリカリ。中の具がとろりと溶けて、まさに贅沢朝食である。

美味いぞ!

具を色々と工夫すれば、さらにバラエティ豊かなホットサンドが出来るに違いない。

可愛いし、美味いし気分は朝から上々である。

あとは、魚が釣れれば言うことはないのであるが、それはどうなるか・・・天のみぞ知る・・・である。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

このホットサンドメーカー、私的にはかなり気に入ってます。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ、下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事