丸一日講習を受けて思うこと。だめだこりゃ!

5年に一度の苦痛。

全集中の呼吸で。

全集中の呼吸・・・。

一応、流行りものにのってみた。

しかし、意味はわからん・・・。

先日、5年に一度の苦痛がやってきた。

宅地建物取引士の免許更新。

丸一日、法令だ何だのと講習を受けなければならない。

全集中の呼吸である。

意味はわからん・・・。

午前10時から午後5時半まで、みっちりと講習を受けなければならない。

国土交通省の指導により、途中で居眠りしようものなら、厳重に注意をされる。

何度も居眠りが見つかれば、再度受講のやり直しである。

厳しい・・・。

ここではまさに、全集中の呼吸である。

相変わらず、意味はわからん・・・。

あ・・・

ブログを始めて1年半ほどになるが、ついにワシが不動産屋であることがばれてしまった。

しかも

日本一優しい不動産屋であることが(笑)。

全集中の呼吸だ。

全く意味はわからんが・・・。

まあ

一応、最後まで頑張ったよ。

しかしながら、朝から晩まで講義を受けることなんぞ、滅多にないことだし、講義なんてものは30年前の大学での講義以来、まともに受ける機会なんぞないわけだから、これはマジでしんどい。

途中で

「Help meーー!!」

と叫びたくなる。

人間の集中力なんぞ、せいぜい数十分しかもたいぞ。

1時間半も2時間も連続で講義をされた日には

無理でしょ!!

と発狂しそうになる。

ま、

とりあえずクリアしたので、良しとするかな。

全集中の呼吸でクリアしたのだ。

意味はわからんが・・・。

話題を変えて釣魚料理。

この前、バリ島で釣り上げたバリ(アイゴ)を食べてみたので、紹介する。

まずはオーソドックスに刺身。

ツヤツヤで美味しそうだろ?

血抜きをきちんとやって、内臓の処理を間違わなければ、バリも結構美味しい魚なんだぞ。

変に鮮度の落ちた居酒屋の刺身よりは、はるかに美味いのである。

そして、次はバリのソテー。

火を通すと、バリの身質がよくわかる。

火を通したバリの身は、まさに肉!!である。

弾力と歯ごたえがあり、実に美味い。

今回はバター醤油にレモン汁を加えたタレでいただいたのだが、これが絶品。

この魚の処理自体は少々面倒だが、そこを頑張れば美味い料理を食することができる。

またまた全集中の呼吸である。

結局、意味は分からず仕舞いだが・・・。

とりあえず流行りものにのってみた。

一度も見たことがないのに・・・。

鬼滅ファンの方々、申し訳ない・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

鬼滅、一度も見たことがないくせに、とりあえず流行りものにのってしまいました。さて、釣好大全九州では、ブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事