あ・・忘れかけていた・・。これって釣りブログだった。

ということで久々の釣り情報だぜ!

佐賀県唐津市鎮西行加唐島の磯。

ふう~。久々に思い出したぞ。

釣好大全九州は釣りブログだったーー!!ダハハハハ!!

先日、釣友のW氏からクロのおすそ分けをいただいたのだが、その際にちゃっかりと釣りの状況を聞いてきたので、お伝えしちゃうぞ。

釣師のみんな!釣りに行ける場所が少なくなって、どこに行ったらいいのか迷ってないかい?

加唐島の磯には『マリンペガサス』さんが渡してくれるぞ。

ただし、コロナ対策はしっかりとしていってほしい。

さてさて、W氏の釣果情報であるが

渡った磯は、加唐島の『対馬瀬』というところ。

見るからに潮が通っていそうな場所だな。

羨ましいぞーー!!

ワシもここに行ってみたいーー!!

足場もそこそこ良さそうだし。

狙いはクロ。敵はボラ。

W氏とそのお連れさんは、ふかせ釣りでのクロ狙い。

極端な餌取りはいなかったようであるが、基本の撒餌ワークを怠ると、ボラの大群に襲われるという感じだったらしい。

餌取用の撒餌と本命の撒餌をきっちりと分離してやらないと、ボラどもにかき回されることになる。

そして、基本に忠実に釣りをすると

ドーーーン!

このような好釣果に恵まれる。

W氏はさすがである。

この中から、でかいクロを2尾もいただいたのさ。うししし・・・。美味かったなあ。

しかし

寒グロの季節もぼちぼち終盤戦。

今年は寒グロを満喫することなく、終わっちゃったなあ。

これからはチヌの乗っ込みが始まるけれど、乗っ込み時期のチヌはあまり美味しくないんだよなあ・・・。

産卵のためにそちらに栄養がいってしまうから、身の味がいまいちだ。

ま、真子(卵)や白子は美味いけどな。

それでは最後に、W氏達の勇姿を。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

クロのシーズンもそろそろ終わります。寂しか~・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事