にわ子に告ぐ!調子に乗るとこうなるのだ。

長崎県平戸市大崎の地磯釣行。

釣友と大物一発狙いで平戸へ。

ここんところ調子がいいんだよねえ。

自分でも怖いくらい絶好調。何たって、三回連チャンでビッグフィッシュを釣り上げ、数も出ている。

恐ろしかばい・・・何か知らんけど・・・恐ろしかばい・・・。

あまりにも調子が良すぎるので、きっと何かある・・・。

しか~し、休日前になるとそんなことは忘れちまって、またデッカイのを釣る気満々で、天気予報とにらめっこしながら、釣りのことを考える釣りバカちゃん。しょうがないねえ~。

てなことで、今回は釣友とにわ子、そしてワシの三人で平戸へレッツラゴーなのである。

浜本ツリセンターの船長と相談し、三人でのれる磯ってことで、またまた大崎の地磯へ。

ここんところ調子が良い磯である。

せっかく三人一緒に磯へあがったので、三人で最長寸を競う勝負をすることにした。

ふふふ・・・。ワシ・・・勝っちゃうよ~ん。

いざ、勝負なのだ!

この日の磯の状況は、風と潮の流れが同じ方向で、なかなかに釣りづらい状態。

そんな中でもにわ男ちゃん、やっちゃうよねえ~。

よっ!!にわ男!!

35センチのクロ!!

狙い通りのクロを釣り上げ、しかもまずまずの良型。

こりゃ、ワシの勝ちだな。

ふふふ・・・。にわ子よ、三度ワシに勝負を挑み、今日も敗れ去る運命にあるのだよ。何たって、相手は名高きにわ男ちゃんなんだから。もう諦めなさい。

おっとそんな自己満足的な思考を巡らせていると、釣友にもあたりが。

おおお!!

タモが出てるじゃん!!

あっ、ちなみに釣友はとってもシャイな性格なので、お顔は全隠し。

タモに収まったのはやはり30センチほどの良型のようだ。

残るはにわ子。

・・・苦戦中・・・

やはりワシらの方が腕は一枚上手か・・・。ってなことを思っていると、ワシらもあたりが止まり始める。

ぽつぽつと小っちゃこちゃんは釣れるんだが、型が伸びない。

そんな状況に陥っているワシらの横で、突然

大きく竿を曲げるにわ子。

またまたあ・・・まったく大げさなんだから~。そんなに大げさに竿を曲げちゃって~。

根がかりしたんじゃないの?

・・・えっ・・・ほんとに魚かかってんの??

や・・・やられたーーー!!

43センチのビッグなクロ。

これにはワシも釣友もびっくり。苦戦中のワシらを横目に、大物を手中にしやがった。

しかもここから、にわ子が怒涛の大物ラッシュ。

何とこの後も立て続けに40センチ、39センチと大きなクロを連発する。

・・・まじか・・・一番釣らせてはならぬ人物に、連チャンで大物がかかるとは・・・。

完敗である。

ワシも釣友も完全なる敗北である・・・。

超饒舌に語り続けるにわ子。

帰りの道中、勝利に酔いしれる釣った釣り人は、車の中で饒舌にしゃべり続ける。

ぽんぽんと、二の腕あたりをたたき、

「まあ、ここよ、ここ。腕の差かな~~。」

ムカつくが、負けたのだから仕方がない・・・。

そして帰路につき、車で1時間ほど走ったときのこと。

にわ子
あ・・・
にわ子
ああ・・・
にわ子
ああーーーー!!
にわ男
な、な、何なんだよ急に。びっくりするだろ。
にわ子
わ、忘れたーー!!
にわ男
何、何。何を忘れたのさ。
にわ子
鍵!!鍵を浜本釣りセンターに忘れてきたーー!!

ま・・・まじか・・・。

浜本釣りセンターでは駐車した車の位置によっては、鍵を預けることになっている。

って、もうすでに浜本釣りセンターから車で1時間以上走ってるんだぞ。ここから取りに戻るのはめちゃくちゃしんどいぞ。

車の鍵だけだったらワシも持っているので次に釣りに行くときまで預けていたらよいだけのこと。ところが、にわ子のキーホルダーには、車の鍵だけでなく、家の鍵、にわ子のへそくりが貯めてある隠し扉の鍵、そして彼氏の家の鍵など、いろんなものがくっついているので、取に戻らねばならんのだ。

おかげでまた浜本まで戻り、同じ道のりを再び家まで戻るという、恐ろしく無駄なことをやってしまったのだ。

にわ子よ、調子に乗って語りすぎると、こういう羽目に合うってことだぞ。

当然、その間の運転はにわ子が担当することになったのである。

教訓。

あまり調子にのって語るとろくな事はない・・・。

ま、でも確かに完敗だったけどな・・・。

ワシのクロが小さく見える・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ちくしょーっ、悔しいなあ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 釣友W より:

    まだまだ調子良いですねー、その幸運を分けてください〜

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      いやいや、この幸運は長くは続かないのですよ。
      ボウズ記録更新の予感がぷんぷんしてきます🤣🤣
      釣れるうちに釣っとかないとヤバいっす‼️

  2. 陳剋采(シモネタデハアリマセン) より:

    ワタシハチュウゴクニスンデルチンコクサイデス
    ニワオノブログマイカイオモシロイアルヨ!
    コンカイハニワコニヤラレテザンネンダケド
    ニワオモビックフィッシュネ!
    ツリトモノセナカニpikacyuアルケド
    ピカチュウサン?
    キノウミタトキハナニモカイテナカッタヨウナ・・・

    謝謝

    • 博多にわ男 より:

      陳さん、コメント有難うございます🤣🤣
      随分と日本語が堪能なお方ですねー🤣🤣
      あなたのように日本語が堪能な中国人が、私の釣り友にもいまして、寒いオヤジギャグがとても得意です。
      今回の釣り友のライフジャケットの背中に、ピカチュウの名前が入っていますが、何でもピカチュウという名のフィッシングチームがあって、そこのインストラクターをしているようです。なかなか謎の釣り師ですが、とても優しい方ですよ。釣り場で見かけたらひと声かけてあげてください。
      謝謝。

  3. きままなマーシャ より:

    今回も素晴らしい釣果✨
    おめでとうございます!
    お帰りは大変でしたね(*^^*)
    また、おいしいごちそう公開をお待ちしています^^♪

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難うございます!
      ここんところ調子が良いので、お魚三昧です(笑)。今の時期の脂がのったクロを堪能しております。
      しかし、疲れたところに鍵の忘れ物・・・勘弁してくれよ~って感じでしたよ(笑)。
      もうすぐ春ですね!

  4. へっぽこ より:

    ご無沙汰しております。
    平戸にレッツラゴーのビックリポン!
    今回はシャイな釣友さんと3人での勝負なんてメッチャ面白そうですやん♪
    それにしてもアニキってやっぱり釣りの才能アリアリですよ!
    毎回毎回デカい魚釣りあげて💦
    その才能を試すために大会に出てみてはいかがですか?
    大きな大会だったらマルキューのM-1なんていいかも!
    アニキだったら絶対優勝できますよ。
    ワタシの知り合いは先週のM-1に参加して朝一バラシてボウズだったようです。

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難うございます!
      マルキューって何??
      M1って何???
      釣り大会って、、、何ーーー????
      私はこっそりと釣り友と釣りをしてる方が楽しいー、っす🤣🤣
      次回、悲惨な回が待っていますので、お楽しみを。
      嗚呼、きっとこれからボウズの連続が待っているような気がするのは私だけでしょうか。
      怖い、怖いばーい、ボウズは恐ろしかー😭

  5. 匿名 より:

    またしてもの大崎バナお疲れ様でした(^▽^)/
    ・・・てか、これはいつ行ったんですか?

    先日の日曜日の北99のマルキユーM-1CUPチヌ予選会の閉会式で、最後のレディース賞に登場してたお方のワークキャップがにわ子さんの帽子とよく似てたんですが、ボクの思い違いだったんでしょうか~?( ;∀;)(笑)

    • 博多にわ男 より:

      匿名さん、コメント有難うございます!
      こらは先週木曜日の祭日に行った時のことです。だからら九十九島で見かけたのは、間違いなくにわ子です🤣
      九十九島は厳しかったあーー😭
      魚の生命反応が全く感じられず、納竿時間よりもはるかに早くギブアップしました😭
      ここからが、ボウズの始まりになるような気がしますー😭😭

      • 160 より:

        匿名になってましたが、いつもの160デス(*^^)v
        にわ子さんらしい人?しか見なかったので、まさかの確信が持てませんでしたよ(笑)
        いらっしてたと分かってたらお声掛けしてましたが、またどこかでお会いした際には宜しくお願いします~(^^♪

        • 博多にわ男 より:

          160さんでしたかあー🤣
          にわ子と私と釣り友の三名で参加してました。
          三人とも当然のようにボウズでしたけど😭😭
          今度見かけたら、お声掛けくださーい。
          釣り談義でもしましょーー👍

  6. 伊都国人 より:

    にわ子さんにやられちゃいましたね~
    初回からのブログだとにわ子さんのほうが腕は上なのでは?・・・ガハハ
    調子に乗って忘れ物はよくあること・・・
    むか~し、むか~し、佐世保からのフェリーで五島に行っていたころ、帰りに駐車場にロッドケースを忘れてきて、二丈から佐世保迄探しに戻ったことが有りました。
    しんどいですよね

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      糸島から佐世保まで探しに戻ったんですかあー‼️そいつはしんどいや🤣🤣ま、ロッドだったら私も間違いなく探しに戻りますね🤣
      魚釣りの腕は、確かににわ子の方が上かもしれません😭
      当初より雑誌なんかで勉強してましたもん。私は直ぐに飽きてしまうので、基本的なことしか知識がないのです。引き出しはにわ子が上です😭😭
      全層も沈めも半誘導も、そしてルアーまで全部やりますからね、ヤツは🤣

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事