GFG福岡支部懇親釣り大会。IN的山大島!

長崎県平戸市、的山大島釣行。

早起きが超苦手なヘボ釣り師が頑張った。

やばい・・・

やばいぞ・・・

明日は釣り大会・・・集合は・・・午前2時・・・。

眠れねえよおお!!少しでも眠らないと大変な目に合う!!絶対に遅刻するやんけえええ!!

眠らなきゃ・・・そう思うと、なおのこと眠られない。

やばいぞおお!羊が一匹、羊が二匹・・・羊が四万六千五百匹・・・。うおおおお!!だめじゃああ!!

眠られない絶望感と疲労感のまま集合場所の『まるきん糸島店』へ。早起きが苦手な釣り師が頑張って集合場所へ向かったのだ。

本日はGFG(がまかつファングループ)福岡支部の釣り大会である。

ワシとにわ子は亡霊のようにふらふらとしながら、お仲間に挨拶を交わし受付を済ませる。ここから長崎県は平戸市まで渡船屋を目指し車を走らせるのだ。お世話になるのは平戸市の『土肥ツリセンター』さんである。

あがる磯はじゃんけんぽんで決定。

ワシとにわ子は

長崎県は平戸市の『的山大島(あづちおおしま)』という離島の、この辺の磯に上げてもらった。

負けられない戦いが始まったのである。

そう、負けられん。何故なら、前回参加させていただいた大会は、にわ子が優勝、ワシがビリという、輝かしい成績に終わったからだ。他の方には負けても一向にかまわんのだが、にわ子だけには負けるわけにはいかん!名誉挽回せねばならんのだよ!!ここで夫の威厳を回復するのだ!!

夜明けとともに、戦闘開始!

磯の夜明けはいつ見ても美しいのお。って、そんなのんきな感慨にふけっている場合ではないのだ。

釣らなければ!!にわ子に負けるわけにはいかんからな。

この大会は1尾の長さで順位が決まる。同寸の場合はその重量。つまり、一発でかいやつを釣ることができれば優勝できる可能性が高いのだ。

とにかくでかいやつを一匹釣ればよいのだ。

ワシの第一投目。

ウキがもやもやと静かに沈み始める!(うしししし・・・きたばい・・・しかも一投目。)にわ子を横目にひそかにほくそ笑むワシ。ラインが走った瞬間に合わせを入れる!

きたあああ!!きたばああい!!

しかもまずますの重量感。あがってきたのは32~33センチのクロちゃん。一投目からこのサイズは縁起がいいじゃねえの。まだまだ釣れるばい!これは!!

そんな何の根拠もない期待を抱いたワシは、このクロちゃんを余裕のリリース。だって、まだまだでかいやつが釣れる気配がムンムンだったのだから。一発40オーバーを釣って優勝じゃ!!

午前中いっぱい・・・。

一投目になかなかのクロが釣れ、余裕をぶっこいてリリースしたワシであったが、その後・・・その後である・・。

釣れんやないかああああい!!

きっと余裕をぶっこいて、バチが当たったのである。

とにかく『ベラ』ばっかり釣れる。てか、ベラしか釣れない。しかもこの釣れるベラがデカイもんだからなおさら頭にくるのである。

別段深く仕掛けを入れているわけではない。ゼロ号の仕掛けにノーガンの全誘仕掛け。これにデカベラが食ってくる。磯際を釣ろうが、遠投、さらに超遠投と場所を変えてもデカベラしか釣れない。たまに釣れてくるクロも20センチクラスの木っ端グロ。

終わった・・・終わったぞ・・・。

一投目に余裕をぶっこいてごめんなさい。釣りの神様、心を入れ替えて頑張るので、どうかデカイクロを釣らせてくだされええええ!!

ところで・・・にわ子はどうなんだ??

な、な、なんだああ!!その「私は釣れてますーー。」的な余裕の表情は!

遠くを見つめるその眼差しには「あたしゃ、もう釣れてるから。今日も私の勝ちだな。」って感じが溢れすぎてるやんかあ。許されんぞ。許されんのだぞお。勝つのはワシじゃ!!

いよいよ検量。そして結果発表~!!

午後3時に納竿し、港で検量。

みなさんなかなかの良型を釣っている。

しかしみなさん一様に型が伸びなかったのか、なんとなく同じような寸法。

そんな中、ワシも何とか手にした30センチくらいのクロ3尾の中から、1尾を検量に出す。

にわ子も検量終了。

さてさて・・・結果は・・・。

1位!!〇〇さん!!

おおお!!1位の方は唯一40オーバーを釣っていた。さすがである。

続いて2位!〇〇さん!!

3位、〇〇さん!!

まあ、まあ、上位には入っていないと思っていたので、ここまでは順調である。

4位、5位・・・・・・。

???マジか・・・

8位・・・9位・・・。

ひえええええ~・・・まだ呼ばれないの・・・。

「そして、何と!何とですよ!!最後は同寸でかつ重量も同じ!!にわ男さんご夫婦~!!」

な、な、なんですとお!!

同寸同重量でにわ子と二人で断トツのビリ!!

にわ子に勝てなかったばかりか、前回のビリから2連続のビリ・・・。

こ、こんなことが・・・あるんか?

そこに愛はあるんか?

愛が一番~♬ア~イ~フル♬

こうして、ワシの半年越しのリベンジは果たされることなく、大会は終了したのである。

このビリ地獄から抜け出せるのはいつの日であろうか・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

いやはや、夫婦そろってビリとは・・・。とほほ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事