生月の中江の島はワシに微笑むのか。

長崎県平戸市生月の沖磯、中江の島で実釣。

真冬なのにもう汗だく・・

風は西寄りの風である。

弱風であった風は徐々に強まる。

磯に上がり、荷物を安全な高場まで持って上がったものだから、体はすでにくたくた、おまけに汗だくである。

真冬仕様の完全防寒着で万全装備であったが、真冬にしては気温も高く、それに付随する荷揚げ運動と足場の険しさ。

準備段階で、汗~なのだ。

しかし、せっかく訪れた美しい海。

楽しまねばならぬ。

幼き日より、ちゃぶ台をひっくり返す厳しい父親に、磯釣りを叩きこまれた、にわ男。

体には『磯釣り養成ギブス』を着用し、日々鍛錬したのだ。

「にわ男よ!日本一の釣師になるのだ!」(にわ男父)

「父ちゃん!俺、日本一の釣師になるよ!」(にわ男)

誰ですかあ???

星飛雄馬のパクリだとか言ってるのは??

だいたい、若い方は、星飛雄馬とか言っても、何のことかわからんよなあ。

その昔、『巨人の星』なる、熱血無茶苦茶な野球漫画があったのさ。

その主人公が星飛雄馬(ほしひゅうま)。

その主人公が、すんげえ魔球を投げるわけだが、その魔球を投げるために父親が飛雄馬の体に装着したのが、そう、『大リーグボール養成ギブス』なのだ。

なんの話かわからなくなってきたのので、釣りに話を戻そう。

潮は左から右へ。

まずまずの流れ。

雰囲気はバッチリである。

しかも、毎投ごとに何かのアタリがある。

ところが針がかりしないため、その正体がわからない。

そこで針のちもとに、口オモリをうってみる。

すると、手のひらくらいの木っ端グロが次々に釣れだした。

こいつらが、いっぱいおるのか・・・。

なかなか手ごわいかもしれんな。

しかし、こいつらがおるということは、我慢して釣ってれば、サイズアップする可能性はある。

左からの強くなった風に耐えつつ、釣り続ける。

頑張れにわ男!

負けるなにわ男!

んんん~??このセリフも・・・シロモッチのパクリじゃん。

シロモッチをご存知ない方に、お知らせ。

釣りビジョン(釣り番組専用チャンネル)の番組で『楽釣楽磯宣言』なるものがあり、その登場人物がプロアングラーの城本氏、通称『シロモッチ』。

この番組内で釣れそうにない時に、ナレーターが口ずさむセリフが「頑張れシロモッチ!負けるなシロモッチ!」である。

パクッてすまぬ、釣りビジョン・・・。

などと、言っていると

やったかあ!にわ男。

なかなか竿も曲がっとるやん。

これだけ見ると、釣りビジョンの番組みたいだぞ。

釣れてる感満載ではないか。

うおおおおおお!

どおじゃあ!!

って・・・

いけませんなあ・・・、誇大な表現・・・。

JAROに訴えられまっせ。

誇大な表現、それ、違法!!

だいたい、クジラが釣れるかいな!アホなことを。

ほんとは、30cmほどのクロであった。

まあしかし、このくらいあれば刺身にできるので、よしとしましょ。

本日もおふざけにお付き合いくださり、有難うございます。

小さいやつが多く、なかなか満足いくサイズが釣れませんでした。しかし、このあとには、いつも何かを起こす、博多にわ子が控えております。お楽しみに。あと、お手数ではありますが、下記のボタンをクリックしていただき、ブログランキング応援をお願いできましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事