前代未聞の早さで竿が折れた釣行。

にわ子もイカが釣れずに・・・。

わずか二投で竿が折れてギブアップしたワシ。(その時の記事はコチラ ➡ 『長崎県西海市の波止場。ワシのエギングライフは二投で幕を閉じた。』

そしてイカの釣れる気配がしないにわ子。

ここは早めに見切りをつけて、場所移動だ!

ワシは次の波止場に向かう途中で釣具屋に寄り、餌を調達。

エギング用の竿が折れてしまったので、いつものウキふかせ釣りをやることにしたのだ。

しかしだ・・・。

もう早めに釣果を言っておこう。

40cmははるかに超えるバリ(標準和名はアイゴ)が2尾釣れただけ。

まあ、型は良かったので、処理をして持ち帰ったがな。

こいつは漬けにして、美味しくいただいた。

にわ子はずっとジグやエギで投げ続けたが、何の反応もなし。

残念な結果であった。

本来、長崎の西海まで来た目的はイカを釣るためだったのだが、最終的には1杯も釣れず、残念であった。

魚が釣れないので、道の駅へ

あまりに貧果だったので、二人は早々に釣りを切り上げて、佐世保市の道の駅へ向かった。

『させぼっくす99』という少し変わった名前の道の駅だ。

99というのは、おそらく九十九島の99からとったのだと思う。(ちゃんと調べとけよーー!!)

お店の中をのぞいてみると

美味しそうなスイーツから

酒好きにはたまらない、種類豊富なお酒コーナーまで、楽しいゾーンが待っていた。

そして佐世保ならではのコーナーがコチラ。

自衛隊グッズだな。

佐世保には米軍基地と同時に、自衛隊の基地がある。

佐世保の港には海上自衛隊の護衛艦のようなでかい船が停泊しているので、自衛隊ファンにはたまらないだろうな。

ここはホントに日本?と思うような風景を見ることができる。

また、アメリカ兵も多数いるので、繁華街はまるで外国のような感じの場所もある。

海上自衛隊といえば、カレーだな。

そして・・・

うええーー!!(製造者の方、申し訳ない)

マジかよ・・・。

これはちょっと食べたくないなあ・・・。

ちゃんぽん味の煎餅だってさ。

頭の中で想像すると、あまり食べたくない感じはするけど。

食べたら意外とクセになったりして。

おおお!!

もっと凄いものがあったぞ。

これは絶対にワシは無理だああ!!

ちゃんぽんドロップは無理だろう。

飴玉がちゃんぽん味なんだぞ。

ずっとちゃんぽんをなめてるのはいやだあー!!

笑いのネタとしては面白いが、食いものとしてはどうなんだ??

少々興味はあるが・・・買えない・・・。

誰か買う人がいるのだろうか・・・(またまた製造者の方々、申し訳ない)

ぼちぼち、日も暮れてきたので

道の駅で買い物をすませ、近所のスーパーに買い出しに行くと、すっかりあたりは日が暮れていた。

今日はこの道の駅で車中泊させていただこう。

すでに車中泊のスタンバイをしている車がたくさんとまっている。

さあ、車中で夕飯の準備をして晩餐でもしますか。

少しここで予告を入れておくと・・・

釣りで竿を折った不運は・・・この先の不運に続く・・・の・・・さ・・・。

ではまた次回に。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣り車中泊にもずいぶんと慣れてきましたが、予期せぬことは起こるものです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事