なんで・・・こうなるの・・・。

まずは車中飯である。

竿は折れるし、散々な釣行であった。

しかし、まだまだ車中泊というお楽しみがある。

今回は佐世保市の道の駅『させぼっくす99』で車中泊をさせていただいた。

前回ご紹介した『ちゃんぽんドロップ』が売っている道の駅だ。

秋の気配が感じられる季節になってきたので、今回の車中泊飯は、鍋物!!

車中で火を使うので、まずはCOチェッカーをスイッチオン!

これで安全確保。

料理中に・・・あの世に~・・・なんてことになったら洒落になりまへんからな~。

さて、鍋作りますか!

って言っても、作るのはにわ子だがな。味付けなんか、ワシがやると、あの『ちゃんぽんドロップ』よりも恐ろしい食いものになってしまう・・・。

冷凍のホタテに冷凍の焼売、そして筍の水煮を投入。

そして近所のスーパーで買ってきた美味しそうなソーセージを惜しげもなく投入じゃ!

そして白菜をたっぷりと入れてグツグツ・・・。

さてさて、鍋が煮えるまで一杯飲みますか。

鍋が出来上がるまで、買ってきた刺身で一杯といきますか!

海が近いのできっと刺身も美味いに違いないという思い何だが。

カンパチ。ブリ。鯛・そしてキビナゴ。

はい!

かんぱーい!!

刺身はどうかな・・・。

うめえ~^^。これ、超新鮮だぞ。はじける弾力、甘い脂、新鮮な魚がこんな値段で食べられるなんて。

こりゃあ麦ジュースがすすむなあ。

そろそろ鍋が出来たかな??

おっ!いい感じ。照明が暗いので、あまり美味しそうに写ってないけど。

んん~^^ベリーグッドですばい^^

味がシミシミで、めちゃくちゃ美味いぞ。

ソーセージやホタテから良い出汁が出てるなあ。

その後

ワシはハイボールで、にわ子は男前に焼酎でいい気分に。

YouTubeを見ながら、ゆったりとした時を過ごしたわけさ。

最高、最高^^

腹も膨れたし、お酒も程よく入ったし、そろそろ歯磨きでもして寝ますか・・・。

食後に突然訪れた悲劇。

気候も良いし、これはぐっすりと眠ることができるぞ^^

布団に潜り込み、就寝・・・。

の・・・はずだった・・・。

パインパイーン!!!

ブババババ!!!

フオーンフオーン!!!

何だ!

何なんだいったい!

ふさいだ窓の隙間から外をのぞいてみると

カラフルなバイクや車が集結!

音楽をガンガン鳴らしながら若者が騒いでいる。

マジかーー。時代遅れの集会ってやつかーー!!

うるさくてとても眠れない。

車中泊をしている他の皆さんは平気なのだろうか。

ワシもにわ子も移動したくても、酒を飲んでいるので移動できない。

奴らは数分間、道の駅をぐるりとまわり、その後道の駅を出ていく。その間は少し静かなのだが、また舞い戻てくる。

この繰り返し。

この騒音➡静寂➡騒音➡静寂の繰り返しが夜中の2時くらいまで続いたかな・・・。

完全に寝つけたのはおそらく夜中の3時くらい。

ひどい目にあったばい。

今回の釣行、何かついていない感じがする。

明日はおとなしく帰るとしよう・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ついていない時はとことんついていないのです・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ、下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事