セブンイレブンのお兄ちゃんに物申す!

長崎県平戸市の阿値賀島釣行 PART2

本命は釣れなかったけれど。

のっこみチヌを狙った釣行だったが、本命は結局釣れなかった・・・。

でもな、誤解があるといけないので言っておくぞ。

全く何も釣れなかったわけではないのだ。

でかいスズメダイだとか・・・

巨大なベラだとか・・・

う〇ちを漏らす、イスズミだとか・・・

こんなやつは釣れたのだ。

とにかく、スズメダイにしても、ベラにしても、餌取のわりにはここのやつはデカイ!

まあ、食べないからリリースだけど。

あと、数多く釣れたのは、25cm~30cmほどの小型の『イサキ』。

こいつは美味いので、食べられる数だけ持って帰った。

厳しい釣果の中、にわ子はドヤ顔。

そんな餌取地獄の阿値賀島であったが、にわ子はひとりドヤ顔なのだ。

何故??

それはこちらをご覧いただきたい。

むむむ・・・。

こいつ、竿を曲げてやがる。

この時点で、にわ子はドヤ顔だったに違いない。

釣り上げたのは本命の中のひとつ。

クロだ。

見てよ!このドヤった顔!!

むかつく~・・。

ワシは飯にする!!

にわ子はクロを釣ったので、余裕しゃくしゃく。

ワシはしょんぼり。

もう釣れる気がしないので、昼飯を食べて気分転換だ!

セブンイレブンで買った弁当をあける。

???

ないぞ・・・ないぞーーー!!

箸が入っていない。

おい、こら!!

セブンイレブンのお兄ちゃん。ワシは今、とても機嫌がよろしくない。

ワシにどうやって弁当を食えというんだ?

箸がなかったら食えないじゃないかーー!!

仕方なく、ワシは手で弁当を食った・・・。

手で食う、このわびしさ・・・。

釣れないことに加えて、弁当を手づかみ。

なしかーーー!!

今日のワシはとことん運がない。

当然にわ子も箸がなかったのだが、にわ子は釣れているので、笑顔でたまたまあった爪楊枝で飯を食っていた。

釣れた釣り人は不運も楽しめるようだ。

ちくしょう~・・・。

にわ子のドヤ顔はその後しばらく続いたのであった・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

弁当を手づかみで食ったのは、おそらく何十年ぶりのことだと思います・・・。とほほ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事