にわ子の根性。

自称ルアーガール??阿値賀島でルアーをぶん投げる。

初売りで新ロッドと新リールをゲットして。

長崎県平戸市、阿値賀島釣行の続編でっせー。

さてさて、初釣りに備えて、にわ子は『釣り具のポイント』で福袋をゲット。

ショアジギングセットらしい・・・。

マグロでも釣るつもりなのだろうか・・・。

福袋の中身はショアジギングロッド(ダイワ製品)とリール(アブガルシア製品)、それにPEラインからリーダー、ルアー等々、まさに至れり尽くせりの内容である。

そのままショアジギングに出かけられる内容であった。

羨ましかあーー!!

ワシにも、ワシにも何か買ってよーー!!

しかし・・・この願いは届かなかったのであった・・・。男はつらいよ・・・。

こうして、自称釣りガール??と化したにわ子は、阿値賀島の磯に立ったのである。

根がかりに続く根がかり・・。いったい・・・

こうしてやる気モードだけは満タンゲージに達していたにわ子であったが、

海はそんなに甘くはなかった。

根魚を狙っていたにわ子。

当然根魚を狙って釣るには、海底付近を丹念に探らなければならない。

そうすると、必然的に・・・ルアーの根がかりが連発する・・・。

いったい、いくつのルアーをロストしたのだろうか・・・。

聞くのすら怖いぞ・・・。

しかも新品・・・。

新しい竿が泣いてるぜ!にわ子!!

魚が釣れなかったら、その竿はワシが貰うぞ!!

と心の中では叫んでみたワシであったが、現実には言えない・・・。怖いもん・・・。

腹を決めたにわ子。

いくつものルアーをロストし、海の底を探るのが怖くなってきたにわ子。

根がかりを避けるために、ルアーの着底を待たずに巻き上げる。

しかし・・・

当然それでは根魚は釣れない。

そこでにわ子は腹を決めた。

ルアーのロストを恐れずに、きっちりと底をとって、もう一度丹念に海底の起伏を探ってみる。

すると!!

おおお!!

つ・ついにきたかあーー!!

新品の竿が曲がっとるやないかあーーーい!!

何がかかったのかはわからんが、とにかく魚の生命感がそこにある!

さてさて、魚は何かな??

こ・・・これは・・・!!

遠いし、魚の腹しか見えないから・・・わからんぞ!!

もう少しちゃんと見せろ。

な!!なんと!!!

立派なオオモンハタではないか!

しかも良型。

にわ子にとっては初オオモンハタである。

オオモンハタが釣れたのはメチャ嬉しいが・・・にわ子のドヤ顔が・・・何だか癪にさわるな・・・。

まあ、とにかく念願のオオモンハタ。

美味しい魚が釣れたので、初釣行は大成功である。

W氏に続き、初釣行、おめでとう!!

しかし・・・釣りガール??ってのは、少し表現を変えた方がいいとワシは思うのだが。

どうかな、にわ子よ。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事