燃えよ釣魂!W氏とぴかちゅう大佐!!

長崎県は五島エリアと佐賀県肥前町の晴気エリア。

釣友W氏、小サバの大群と戯れる。

酔い子の釣り人諸君、暑さにめげずに釣りやってるかあああい!

梅雨真っただ中であるが、そんなことは酔い子には関係ないのである。

釣りに行くのみ!!

そんな釣り人の鏡である釣友のW氏は、元気に佐賀県は肥前町の晴気エリアで釣り!である。

おやおや??

この渡船は、優しい船長で有名な『世宝丸』さんですな。

W氏はこのお船に揺られること1分。晴気漁港の出口にある切れ波止にあがったようである。

これは・・・

あわよくば・・・真鯛を釣ろうという魂胆だな・・・。

この切れ波止は良型の真鯛があがるらしい。

お面ライダーも応援してるぞ!

お面ライダーも真鯛は大好物である。

しかし、気がかりなことがある。

ここのところ、晴気エリア(晴気エリアだけではないけれど)周辺は小サバの大群が居ついているという情報をよくいただく。この小サバがなかなかの曲者なのだ。なにせ、目的の魚まで餌が届く前に、こいつらがワシャワシャと食ってしまうからだ。

W氏のリポートによると・・・

やはり・・・小サバちゃんがちが群れをなして戯れてくるらしい・・・。

可哀そうなW氏・・・。きっとW氏は『鯖缶』が嫌いになるに違いない・・・。

でも、そんな中でもやってくれるのがW氏さ。

45センチの立派なおチヌ様。

体色からして居つきのおチヌ様かな。

小サバが湧いているにも関わらず、おチヌ様を釣り上げるあたりは流石ですな。

よっ!!釣り名人!!

ぴかちゅう大佐と謎多き釣師K氏。

一方、こちらも釣友の情報であるが、ぴかちゅう大佐殿と謎多き釣師K氏は、夢のアイランド、五島エリアに行ったらしいよおおおおお!!

羨ましいのおおおお!!

あがった磯は宇久島の沖磯『マナイタ』。

渡船はぴかちゅう大佐と謎多き釣師K氏の御用達、浜本釣りセンターさん。

ワシは平戸から五島へ行ったことがない。何故ならば・・・すぐに口から撒き餌をしてしまうからである。

荒れる玄界灘を渡船で五島まで行ける自信がない・・・。ゲロゲロは間違いないのだ。

ところが、ぴかちゅう大佐によると、港からわずか30分ほどで着くとのこと。

それくらいだったら耐えられそうである。

マナイタにあがった二人は、暗いうちはかご釣りでイサキ狙い。

一投一尾のペースで釣れたようだ。

ま、ま、まじで・・・羨ましいーーー!!

そして明るくなってからは、本命のふかせ釣り。

で、で、でかーーーーい!!

50センチオーバーの見事なクロちゃん。しかも丸くて美味しそう。これでしゃぶしゃぶしたら最高やろうなあ。この写真だけで一杯飲めるぜ!ガハハハ!!

同じく謎多き釣師K氏も50センチクラスのクロを4尾仕留めたとのこと。

何回も言うけど

羨ましいのおおおお!!!!

そしてこれがぴかちゅう大佐の釣果の一部

50オーバーのクロを筆頭に、この時期旬で脂のりのりのタカベ、ほんでもってイサキ。

全部美味しい魚じゃないの。

こんだけ釣れたら出荷できまっせ!

五島の海を満喫したぴかちゅう大佐と謎多き釣師K氏であった。

W氏、ぴかちゅう大佐、釣果情報ありがとう!

それぞれのエリアの釣果情報で、それぞれの海の状況がわかるので、ありがたいねえ。

お二人とも有難う!!

これからも釣果情報よろしくね。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

おふたりとも夏の磯を満喫してますねえ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事