やってしもうた・・・。テレビに踊らされてしもうた・・・。

テレビ番組で見た『KALDI』企画。

ポチっとな・・・。

何気なくつけたテレビ。

何の番組かは忘れてしまったが、やっていたのは『KALDI』の企画。

KALDIといえば、コーヒーと輸入食品のワンダーショップを謳い文句に、世界各国の食品や独自のオリジナル食品などを販売しているお店だ。

ワシも何度か行ったことはあるのだが、その時は必要なものを買い、さっと帰るというパターンで、お店の中をじっくりと見ることはなかった。

なんだか面白そうな調味料とか、珍しいものをおいてるなあ・・・と思っていた程度の記憶しかない。

そんなKALDIの特集をテレビ番組でやっていたわけであるが、そこにはKALDIに通いつめ、KALDIに全精力をかたむけるマニアたちが、それぞれのおすすめ商品をプレゼンしていた。

おおお!!

こんなものも、あんなものもあるのか・・・。美味そうじゃないか・・・。いやこれは美味いに違いない・・・。

ワシはとっても影響を受けやすい。

はっきりいって、めちゃくちゃ影響を受けやすい。

やってしもうた・・・。

KALDIで爆買いである・・・。

ここには冷蔵庫や冷凍庫にしまった商品は含まれていない。

つまりは、ワシはテレビ番組を見てしまったせいで、ふらふらとKALDIへと赴き、こづかいの半分を使ってしまうという暴挙にでてしまったのだ。

えぐい・・・。えぐすぎる・・・。

店の中にいる時には気分が高揚していることもあり、そんなことは微塵も気にしていなかったのであるが、帰宅し商品を広げ、お財布の中身を見た瞬間・・・現実回帰。

えぐい・・・。

その商品の一部を紹介しよう。

こいつらはご飯のお供に美味しそうなので、つい・・・買ってしもうたやつだな・・・。

しかし一気にこんなに買っても、絶対に全部食べんやろ。目に見えとる・・・。

こいつにいたっては、なんの目的で買ったのか・・・自分でも理解不能である。

これ・・テレビでやってたから買ってみただけ・・・。

使用用途はワシにはわからない。

これいったい何に使うのさ・・・。誰か教えて。

これもパッケージを見るとそそられる。ネーミングで買ってしまったようなものだ。

オマール海老のエキスがはいっているのだから、美味いのだろうが、今日、ワシはそうめんを食う予定はない。

もっというならば、めんつゆを購入する前に、そうめん自体を買わなければ事は始まらないのだ。

えぐい・・・。マジでえぐいぞ・・・。

自分の行動を制御する薬をまず買った方がよさそうだ。

その他の商品をこれ以上紹介すると、自分のことが嫌いになりそうなので、やめておく。

今日のワシ・・・自己嫌悪なのである・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

みなさん、買い物は計画的に行いましょう。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ぴかちゅう大佐 より:

    最近では料理研究家となりつつあるにわ男様へ

    またまた美味そうなもの見つけてきましたね♪
    ふきのとう醬油漬けと大葉みそ(´▽`*)
    名前だけでビールを2杯飲めそうです💦
    わさびのタルタルソースなんか釣った魚をフライにして
    付けて食べたら最高に旨いんじゃないですか(*'▽')
    ならば、早く浜本予約して白身の魚を釣らねば!!!
    あっ!KALDIでお小遣いの半分使ったってことは・・・
    今月も魚釣りは我慢ですかぁ~笑

    • 博多にわ男 より:

      ぴかちゅう大佐殿、コメント有難うございます!
      やっちまいました。。。爆買い😭
      おこすがいは半分になってしまいましたが、9月に入ったので、何とかして浜本に行く手段はないものかと、今、思案しているところです🤣🤣
      北西の風が強くなる前に、磯へ行きたいですねー。
      しばらく道具を使っていないので、手入れをしておかねば。。。
      今週はカルディ商品を消化することに努めて、食費を削ろう‼️🤣🤣

    • JuJuママ より:

      KALDIで爆買❢
      良いではないですか❣
      ハリッサが気になり、調べると
      北アメリカ版豆板醤との事
      何にかけても美味しい魔法の調味料でした。
      KALDI公式サイトが喜んでいると思います❣

      • 博多にわ男 より:

        JuJuママさん、コメント有難うございます!
        なるほど、豆板醤みたいなものなんですね。怖くてまだ開封していませんでした😅昨日は恐る恐る、わさびタルタルを開封して、アジフライにつけて食べてみました。わさびの味はしたのですが、私には甘味を感じ過ぎて、少し期待が外れてしまいました😭
        今度はハリッサなるものに挑戦してみます‼️

  2. 釣友W より:

    それは、釣りに行ってない、ストレスですよ😥きっと・・・

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      マジでストレス溜まってきましたよー。この暑さがどうにかなれば、やる気はマンマンなんですけどねー😭
      クロのしゃぶしゃぶが食いたいっす‼️

  3. きままなマーシャ より:

    見たらどれもほしくなっちゃう物ばかり✨
    おいしそうですもん^^
    ときどき行ってお菓子やらラーメンやらジャムを買ってます。
    また今度のお休みに行こうっと♪

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難うございます!
      マーシャママだったら、完璧に使いこなせるだろうなあー。豊富なアイデアで、パーフェクトに使いこなせそう。私にもそんな才能があったらよかったのに。。😭
      今度、アレンジレシピをアップしてくださーーい‼️

  4. 伊都国人 より:

    わさびタルタルソースは長野のPAで土産で買いました。
    ピカチュウ大佐が言う通り、バリのフライにぴったし。
    大葉みそやもろみ梅かつおはキュウリに乗せるとおいしそう。暑いときに良さそうですね・・・
    今年は筏が早々と終わりかな~という感じなので、今週は晴氣に行ってきます。

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      今週は晴気ですかあ‼️天気も大丈夫そうなので、バンバン釣れるかもですよー👍
      私もそろそろリハビリを開始しないと、いいかげん、釣り方を忘れてしまいそうです。カルディで買い物してる場合じゃないっすよね🤣
      伊都国人さんの体力を見習って、リハビリに励もうかなぁ🤣🤣

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事