でた!でかグロ!

意気揚々の出船

2019年5月初旬。

潮は大潮。午前8時30分頃満潮。天気は快晴!

本日は3名での平戸釣行である。

本日もお世話になるのは、「浜本釣りセンター」さん。

意気揚々と、午前8時に出船。

右のVサインは「N先輩」。

「ゆるぎ」という名の磯に渡礁

休日ということもあり、多くの釣り人が磯にあがっているとのこと。

上がれる磯が少ない中、まずは「ゆるぎ」という磯へ渡礁。

潮も流れて、なかなか良い雰囲気。

いざ実釣。

難敵に遭遇

潮も流れて、なかなか良い感じだった「ゆるぎ」。

ところが、釣れど釣れども、AZIGO!アジゴ!あじご!鯵子!

そんな難敵に頭をかかえるN先輩。

瀬変わりを決断、いざ「大崎鼻」へ

正午過ぎ、船長から「どげんですかあ?」の電話。

眼仁奈:「アジゴしか釣れんです。。。」

船長:「変わりますかあ?」

眼仁奈:「変わるっす!」

と、いうことで、先行のお客さんが帰られるとのことで、入れ替わりで「大崎鼻」へ

潮は左から右へ、マッハ5のスピードで流れておる。

こりゃあ、イサキか尾長がくるべ、と思いきや、ここでも厳しい時間が続く。

ようやく

きました。ようやくキープサイズのクチブト。

K-chanは手のひらサイズのクロを数釣っている。

そんな中、N先輩が突如大きく竿を曲げる。

厳しい状況の中、手にしたのはこちら。

この状況、この時期にこのサイズは流石!

この日の釣果。

30cm前後のクロを3尾持ち帰り。

43cmの尾長1尾お持ち帰り。

アジゴと木っ端グロは多数。(リリース)

エサ取りではその他にフグが大漁。ベラも大漁。

快晴の楽しい釣行だった。

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事