たっぷりと脂がのったイサキの刺身が食いたい!

頭の中は爆釣のイメージしかないのである。

イサキを釣りに行くしかない!

むしょうにイサキの刺身が食いたくなった。

脂がたっぷりとのった刺身・・。

皮目をパリッと焼いた炙り刺し・・。

それをあてに、ビールを流し込む・・。

最高じゃあないの!たまらん!

ということで、佐賀県は唐津市鎮西町、馬渡島(まだらじま)へイサキを釣りに行くことにした。

単に釣りに行きたいだけじゃあないの??

まあ、そのとおりである。

早朝の名護屋港の様子。

この日は、馬渡島で卓球大会が催される予定のようで、一便からお客さんがメチャ多い。

定期船はほぼ満船状態。

釣り人も相変わらず多かったけどな。

にわ男とにわ子の頭の中は、イサキ爆釣のイメージで完全戦闘態勢。

天候も曇りでほどよい風が吹き、なかなか気持ちが良い。

もう釣れるイメージしかない!

なぜなら、前回の馬渡島釣行では、良型のイサキが釣れたからだ。

40オーバーが5~6尾釣れれば満足かな・・。なんて、釣り人あるあるの、事前妄想モードだ。

常連さんの姿もみえる。

ルアーでのカマス釣りだそうだ。

どうやら、カマスが港内に入っているらしく、それを狙うらしい。

いつものように、全身『SHIMANO』できめている。

かっちょいい!!

そして、ワシはやはり事前妄想モードから抜けきれないでいる。

馬渡島に到着

いつものように、大波止のヘリポート部分に釣座をとる。

風は右正面から吹く。

撒き餌が投げづらい状況だが、イサキ君とのコンタクトを果たすためには仕方がない。

潮は右から左へ。

風向きと潮の流れが一緒なので、ライン操作が難しい。

だが、何度も言うが、イサキ君とのコンタクトを果たすためにはここでやるのだ!

そう、爆釣を夢見てきたのだから。

第一投目、まずはにわ子が竿を曲げる。

しかし、なんでいつも、一投目から負けるんやろか・・・。

まあ、よい。

刺身のためである。

釣り上げたのは25cmほどのイサキ。

しかし、まだ魚体に縞がくっきりとあるウリ坊であった。

にわ子
塩焼きにはいいサイズやけど、どうする?持って帰る??
にわ男
いやいや、まだまだ!でかいのがくるけん、リリースやろお!!

意気揚々であった。

イメージトレーニングはバッチリ完了している。

40オーバーしか頭にない。

にわ男のウキもスパっと消し込んだ。

やっちまったな!40オーバーだな、きっと。刺身じゃあああ!!!

イメージトレーニングの成果か。

と、思ったのもつかの間。

かかったのは、アジゴであった・・・・・。

なしかーーーー!!!

2~3投すると、異変に気付く。

撒き餌を投げるとその周辺がワシャーーーっと波立ち、黒い。

アジゴが湧いとる。

嫌な予感。

遠投してもワシャーーーーー!

ヤバイ・・。

かなりヤバイのである。

撒き餌の打ち方を工夫しても、仕掛けを変えても、どうしてもアジゴをかわすことができない。

そうこうしていると

でたーー!!

久しぶりの登場、風神様・爆男様である。

風が強くなり、雨も降りだした。

心が折れるやんけ・・・。

ってか、折れた。

頭にきたので、釣果を申し上げる。

なんとか刺身にできそうなアジが4尾。

以上!異常!委譲!

いつも応援有難うございます。よろしければポチっと応援のクリックをお願いいたします。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事