山口県下関市の『蓋井島』へ向かう!

ほとんど睡眠がとれない中、夜中の2時に自宅を出発。

今回の釣行は山口県の沖に浮かぶ、蓋井島。

以前何度か訪れたことはあるが、北風の厳しい日に行ったため、うねりが強く、あまり釣果があがらなかった。

地元の釣り人から聞いた話によると、蓋井島は

『釣り道場』

と呼ばれているらしい。

なかなか闘志が湧いてくる呼び名ではないか。

この日は風も穏やかな予報であったので、久しぶりに道場に挑むことにした。

午前5時、出港。

お世話になったのは、黒潮丸さん。

いざ出陣である。

週末ということもあり、メチャクチャ釣り人が多い。

荷物が満杯である。

ワシがあがったのは、『水瀬』という名の磯。

降り立った時、かなり低い磯であったので、「波、大丈夫かあ??」と思ったが、当日は中潮でほぼうねり無し。釣座に波がかぶることなく、安全であった。ただ、船内の釣り人によると、少しうねりがあったり、潮が高かったりすると、やはり波をかぶるそうである。

何はともあれ、無事に磯にあがり、夜が明けるのを待つ。

30分ほどで段々と明るくなってきた。

海を見る限り、いかにも釣れそうな雰囲気。

沖には良い潮目も見える。

こんな海を見てしまった日には、にわ子の頭の中は妄想モード爆進である。

にわ子の頭の中を覗いてみよう。

おおおおおお!!

でかいやつ釣っとる釣っとる。

しかもこれはアラやないかい。

こんなのかかったら、おおごとばい!!

竿、折れるやろ!

もう少し、現実的な妄想しなさい。

さあ、いよいよ実釣である。

この続きは、次回にお届け。

なにせ、ほとんど寝ずの釣行であったため、眠いのさ・・・。

なので、編集が追いつかないのさ・・・。

ということで、次回は蓋井島での実釣の様子。

それでは。

次回は睡眠をとって編集します。頭がまわらないときは、だめですね・・・。

本日も最後までご覧いただき、有難うございます。次回はもう少し頑張ります。ここではご覧いただいた皆様に、応援のクリックをお願いしております。下のボタンをクリックしていただけますと、にわ男のブログにランキングポイントが入る仕組みです。よろしければ、ワンクリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事