釣った魚はこれだ!

長崎県佐世保市、相浦港からの釣行の釣果。

風神様に後光がさす!

海の景色はしっかりと堪能できた片島。

しかし、釣果がねえ~・・・いまひとつ。

寂しい晩酌になるばい・・・。

やはり、釣った魚で晩酌ってのが、釣りの楽しみのひとつでもあるわけで、その楽しみのひとつが無いとなると、ちっと寂しいものがあるのさ。

まあ、本命ではないが、持ち帰りの魚でなんとかやりくりしますかな・・・。

そう思っていたら

な・な・なんと神が降臨。

風神様が、釣ったでかいクロを進呈してくれた!!

うれぴーーーー!!

有難うごぜえますだあ、風神様。

今後はなるべくいじることはやめるだあ。

後光が眩しいですぜ!

こんなにデカイやつだと、しゃぶしゃぶとか、色々できそう。

立派なクロ。

丸々として、いかにも美味そう。

腹を割ってみてわかったのだが、このクロ、たっぷりと白子をもっていた。

また酒が飲めるぜえ!!

あとは

バリ(アイゴ)ね。

こいつは磯ですぐに処理してあるから、臭みはないはず。

前に食したことがあるけど、きちんと処理しておけば、鯛に負けないくらい美味いぞ。

身の味がけっこうある魚だ。

そして今回のチャレンジ。

ハトポッポ(イラ)を食してみようと思う。

釣り人は外道として敬遠するけど、ワシは一度も食べたことがないので、持って帰ってみた。

どんな味がするのかな・・・。

皆が敬遠するくらいだから、不味いのかな・・・。

わからんが、自分で食してみて判断しよう。

ただ、この魚、ウロコが硬い。

なかなか処理できなかった。

さてさて

これらの魚をどうやって酒の肴に変身させるかな。

でも

今日はさすがに疲れたので、処理だけしておいて、明日食べよう。

なにせ

足がパンパンなのさ。

明日の晩酌が楽しみである。

本日もご覧いただき有難うございました。

初めて食べるハトポッポはどんな味がするのか・・・。風神様からいただいたクロは、まず刺身ですね。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事