長崎県平戸市、阿値賀島の磯に博多にわ子が挑む。
ジギングは難しいよ。
ここのところ、絶不調の博多にわ子。
なかなか魚と巡り合えないフラストレーションが、かなり溜まっている。
ヤバいのだ・・・。怖いのだ・・・。
ジギングはなかなか難しいよ。
まあしかし、一発あたれば、でかいやつが期待できるのでやめられないんだろうなあ。
釣具店に行けば、ジギングやルアーフィッシングは人気なので、星の数ほどのルアーが売っている。
いったいどこがどう違いがあるのか、ワシなんか見ても全くわからん。
魚はこいつをどうして餌と思って食いついてくるのか・・・。
不思議である。
そんなルアーを操り、にわ子は釣りをしているわけだ。
この日は長崎県は阿値賀島の磯。
さてさて、今日こそはスランプを脱出できるのか。
ジグを投げまくるにわ子。
海の状況としては、にわ子の方から海側を見て、風が左から右にまあまあの強さで吹いている。
潮は逆に右から左へ。
風が強いので、ラインがふけて釣りにくい状況ではある。
しかし、風と潮が逆向きなので、まだましだ。
ルアーフィッシングでつきものなのが、根がかり。
何度も何度も根がかりし、ラインが切れる。
これがやる気を削いでいくんだな。
しかしこれに耐えないと、ルアーでは魚が釣れないのである。
頑張れ、にわ子。
イソヒヨドリも応援しているぞ。
可愛らしくて、綺麗な鳥だなあ。
しかし、イソヒヨドリの応援も虚しく、この日も根魚や青物の姿は見えない。
釣れたのは
可愛らしいサイズのアラカブだけ。
惜しいんだよな。
実に惜しい。
あと5センチ大きければ、刺身にして絶品のアラカブ。
あまり小さすぎると、取れる身が少ないため、もう少し大きくないと料理できない。
惜しいぜ、にわ子。
ルアーマンたちの状況。
この日上がった磯は、上阿値賀島の『裏の瀬』(たしかそうだったと思う)というところ。
ワシらの隣の磯にもルアーマンが2名あがっていたが、見ていた限り、釣れた魚はゼロ。
ルアーフィッシングは、回遊性の魚を狙う場合が多いため、魚が回ってこなければいくら頑張っても釣れない。
にわ子も根魚を狙いワームを投げたり、回遊魚を狙ってジグを放ったりしていたが、駄目であった。
かと思えば、
他の磯ではヒラマサが、それも型の良いヒラマサが釣れていたリするので、この釣りは磯によるムラがかなり大きいような気がする。
さらにフラストレーションが溜まるにわ子。
やばいぞ~・・・。
またまたフラストレーションが溜まるにわ子。
ヤバいぞ~・・・。
きっと次の釣行まで、焼酎の量が増えるな・・・。
そっとしておこう。
うん、それが良い。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
皆さま、にわ子に愛のコメントをお願いします(笑)。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村