福岡市南区長住5丁目のスナック『樹樹』。

皆!暑い夏の夜は、涼しく部活動をしようぜ!。

部活動、それは人生の鍛錬場である。

毎日熱帯夜が続き、寝苦しい日が続いてますなあ・・・。昼間はと言えば灼熱地獄で、いったいこの気候はどげんなっとうとやあー!と愚痴りたくなる今日この頃。

しかーし!こんな時だからこそ、我々は夜の部活動に行かねばならんのだ。夜の部活動、それは自らの人生の鍛錬場でもあるのだから。

部活動が行われる場所は色々ある。

『焼き鳥屋さん』や『居酒屋さん』、お高めの部活動になってしまいがちな『おキャバクラ』、こじゃれた『BAR』や『小料理屋さん』なんかもその活動範囲である。その他色々な場所で、この部活動は行われるわけであるが、その中で忘れてはならない存在が『スナック』である。

な~んだ、単なる夜遊びじゃねえかあ!と思ったそこのあなた!!

部活動におけるスナックをあなどってはいけませぬぞ!

なんたってスナックは、何度も言うが、人生の鍛錬場なのである

全国津々浦々、素敵なスナックがあるのだが、その中でも福岡市南区長住5丁目に店をかまえる、スナック『樹樹』(じゅじゅ)さんをご紹介しよう。

おおお!!早速盛り上がってますなあ。常連さんたち。

読者諸氏の中には、「な~んだ、福岡の繁華街と言えば中洲でしょうに~。中洲じゃないの?」なんてことを思っている方はおらぬか?

とんでもはっぷんですぞ。

スナックの真骨頂は、繁華街や都心からはずれた場所にあるお店なのだよ。そこには都心にはない少しどこかノスタルジックな世界が広がっているのだ。

樹樹さんは夜の7時には開店している。ワシが部活動に参加したのは夜の9時頃であったが、そのころにはカウンターは満席で大賑わいであった。

美魔女、見参!!

全国スナック愛好家連盟の九州支部長を務めているワシであるが、その視点から『樹樹』さんの素晴らしさを検証していきたいと思う。

まず特筆すべきは、「えつこママ」がマジで「美魔女」である。

年齢は不詳であるが、噂によるとワシより少しだけ年上らしい。しかーーし!!である!!とてもワシより年上とは思えぬほど若い!きっと秘密の美容液を使っているに違いない。知らんけど・・・。

ほんでもって容姿端麗なのである。

マジでどげんなっとうとやあー!と叫びたくなる。

これは夜の部活動を続けていくうえで、かなり重要な要素である。

そして重要なのはここから。えつこママは容姿端麗であるだけではなく、頭がきれる。夜の部活動に大切なのは会話である。面白い会話ができる方は頭がきれる。まさにえつこママはこのタイプ。

常連のお客様が意味不明の言葉を発したりすると、「ちょっと何言ってるのかわからないんですけど。」と言ってのける度胸も持ち合わせている。そんなえつこママのS的仕打ちを楽しみに来店するM的お客様も多いとか・・・。ガハハハ!!

音響がよろしい。

スナックで大切な要素のひとつ、カラオケの音響。

うんうん、お客様たち、気持ち良さそうに歌ってるねえ~。

樹樹さんのカラオケの音響、本当に良い。

ワシが歌っても、「こんなにワシっていけてたっけ?」と勘違いしてしまうほど、上手く聞こえるのだ。まさに気持ち良く歌わせてくれる音響設備が整っている。

美魔女ママとともに、この音響目当てにくるお客様も多い。

マジで気持ちええよ。

雰囲気の良い清潔な店内。

素晴らしいママと音響設備がある『樹樹』さん。さらに当然のことながら、店内も清潔に整えられている。

このため、お客様は男性のみならず、女性も多い。

女性ひとりでも安心して入ることができる。

しかもリーズナブル。何たってセット料金は3000円でっせ!!この料金は中洲なんかの都心部ではありえないぞ。

お店情報。

ここで素晴らしき夜の部活動が開催されるお店情報を整理しておこう。

  店名:樹樹(JuJu)

  住所:福岡市南区長住5-9-30

  営業時間:19:00~

  休店日:毎週水曜日

是非、足を運んでみてほしい。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

本日は夜の部活情報でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事